兵庫県神戸市東灘区住吉本町 2−14−19 山口ビル2階 (駐車場有)
各種保険取扱
土曜診療有
〒658-0051 兵庫県神戸市東灘区住吉本町 2−14−19 JR 住吉駅より北へ徒歩約3分・山口ビル2階 (駐車場有)
各種保険取扱
土曜診療有
一般歯科・小児歯科・審美歯科・インプラント・口腔外科
ホーム > 診療内容 > 一般歯科
患者さまのことを第一に考え、ご希望やお悩みに応じて、ご納得いただける治療を行います。
歯の痛みや、詰め物・かぶせ物が取れてしまったとき、入れ歯が破損したときなど、どんなに些細なお悩みにも精神誠意お応えします。
当院では、なるべく痛くない、なるべく歯を抜かない治療を心がけています。
ホーム > 診療内容 > 小児歯科
お父さん・お母さんがお子さまの歯並びの悪さや噛み合わせの悪さに気づいてあげることでひどくならずに済む事があります。歯並びが原因で、人前で笑うことに抵抗を覚えたり、噛み合わせの悪さが原因で、食べ物がうまく噛めず、食事を楽しめなくなります。
お子さまの歯を守ってあげられるかどうかは、お父さん・お母さんがいかに早く気づいてあげられるかどうかと言っても過言ではありません。
ホーム > 診療内容 > 審美歯科
審美歯科とは、歯列矯正、ホワイトニング、セラミックなどその他特殊材質による人口歯などの治療方法があります。

おおの歯科クリニックでは患者様のライフスタイルに合わせ、あなたにふさわしい口元をデザインし、歯の機能を回復するだけでなく、あなた自身が持つ本来の美しさや魅力を引き立てることだと考えます。カウンセリングでご要望をお伺いした上で、機能的な側面と、審美的な側面ともに患者様にとって満足のいく治療を行います。
ホーム > 診療内容 > デジタルレントゲン
おおの歯科クリニックではデジタルレントゲンの導入により、患者様により安全に治療ができる環境を作っています。

最先端技術を盛り込んだこのデジタルレントゲンでは3つの関節機構によって複合的なアームの動きを実現。これにより様々な身体的特徴を持つ患者様への複雑な撮影方法を容易に実現しました。
又、通常のレントゲン撮影よりX線使用量が1/2以下の為、安全なレントゲン撮影が可能になりました。
当院ではこの最新技術を用い、安全且つ正確でデジタル化によるスピーディな診療を心がけています。
ホーム > 診療内容 > 口腔外科
・親知らずを抜くとき
・口の中にできものができたとき
・顎(あご)の関節が痛いとき

など、外科的な処置が必要な時はご相談ください。
ホーム > 診療内容 > インプラント
虫歯や歯周病によって失われた歯に代えて顎骨に埋め込む人工歯(デジタルインプラント)は、新しい歯を永久的に得るための方法で、チタンによって作られたネジのような形をしたもので、顎の骨の中に入れて、新しい歯のためのしっかりとした根として働きクラウンやブリッジ、義歯などを取り付けることができます。
 1本の歯が欠けている場合
インプラントの上のクラウンにより、咀嚼機能と自然な風貌が回復します。
 数本の歯が欠けている場合
数本のインプラントに支えられているブリッジまたはクラウンにより、機能と顔立ちが回復します。
 すべての歯が欠けている場合
5本あるいはそれ以上のインプラントによりフルブリッジを固定インプラント用の義歯を2本あるいはそれ以上のインプラントとアタッチメントで接続します。
当院ではCT画像解析を用いて、患者様1人1人に合った安全で適切なインプラント手術を行います。
ホーム > 診療内容 > ホワイトニング
審美歯科の一分野であり、歯のクリーニングからブリーチング(歯牙漂白)などで歯の表面を傷つけることなく、表面の色素はもちろん、歯の中にある色素を分解して、歯の明るさを上げて白くします。歯を美しくして、すてきな笑顔のあふれる生活を作ります。
 こんな方にお勧めします。
ホーム > 診療内容 > 歯周病について
口腔内の歯周病原性細菌(歯周病を引き起こす最近)によって引き起こされる感染症です。人は生まれた時に、お口の中に歯周病菌は存在しませんが、感染ルートとして、回し飲みやくしゃみ、お箸の使いまわしなどの日常生活が上げられています。歯周病がひどくなると歯肉炎症や腫れ、出血などに悩まされ、歯を失う恐れや、人体の疾患へも関与します。一般的な治療方法としては、歯科医院が指導を行った毎日の定期的な歯のブラッシングですが、昨今は、「顕微鏡を使った歯周内科治療」が注目されています。
 歯周内科治療方法
①位相差顕微鏡での細菌の確認
②最近除去剤の内服
③カビの除去薬剤とカビとり歯磨き剤での歯磨き
④除菌後の歯石とり
特に①が大切な部分になり、どういった歯周病菌がいるのかカビがいるのかなど、確認しなくてはお薬の選択ができないからです。
おおの歯科クリニックでは、最新の顕微鏡を使った歯周内科やブラッシングなどの指導、来院された患者様へのプロフェッショナルクリーニングで、歯周病予防、再発防止に努めます。